ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

心療内科とカウンセリングに通い始めましたレポ

 

 

わたしは2ヶ月ほど前から

近所の心療内科に通っている。

 

毎回、カウンセリングと診察をセットで。

 

 

 

今までカウンセリングに行ったことがあるのは

去年の6月に都内で1回。

(摂食障害をウリにした物腰の柔らかいおばさん)

 

今まで心療内科に行ったことがあるのは

15歳のときに躁うつ病で1回と、

去年、違う診療所にて過食症で1回。

 

 

 

そもそも心療内科に通って治療するという

概念がなかった。

 

薬は支えになってくれても、治してはくれないし、

土台から変えなければ意味がないのに、

心療内科での治療は表面的なものじゃないかと。

 

 

そこで、追い討ちをかけるように

去年の春頃行った心療内科がひどかった。

 

過食症の知識が皆無だったのだ。

 

「いやいや、なんで吐くの?痩せたいの?

(軽蔑するような目)

 

 

こんのクソじじい。

 

もういい、話にならない。

こんなところ二度と来ない。

 

 

会計時、受付でもらった新しい診察カードを

目の前でゴミ箱に捨てた。

 

 

 

 

 

そんなことがあって、心療内科にお世話になるつもりはもうなかった。

 

それに本気で治したいという強い意志を持ってからは、

通院せずとも、驚異のスピードで回復に向かった。

 

 

 

ただ少し前からカウンセラーという仕事に興味を持っている。

 

なので過食症もこじらせてることだし、

『カウンセリングを受ける側から何か学べたらいい』

そんな思いでカウンセリングに向かったら

診察も定期的に受けながらと言われて、今に至る。

 

 

 

ちなみに今服用している薬はこちら。

 

f:id:c_080822_a:20180111081425j:image

 

セルトラリン 25mg

ロラゼパム 0.5mg

 

わたしは副作用はなかった。

 

薬のおかげかは分からないけど過食嘔吐はかなり減ったと思う。

過食衝動もあまりない。

 

 

 

正直まだ3回しか通ってないから分からないけど、

院長(男)もカウンセラー(女)も若いのがちょっと不満。

もう少し通って様子見てみようと思う。

 

 

 

参考までに、わたしが通っている心療内科

 

診察 : 5〜10分 ¥1,000〜¥1,500

カウンセリング : 30分 ¥3,300

                            45分 ¥5,200

 

こんな感じ。

 

 

 

 

結論

 

わたし的に、心療内科やカウンセリングは

完治に向かうために必ずしも通らなければいけない道というわけではないと思う。

 

ただ、1人でどうにもならなかったときの対処法として、

選択肢のひとつに心療内科やカウンセリングも加えておく程度の意識はあっていいと思う。

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加