ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

徹夜を覚悟してください。神アニメRe:ゼロから始める異世界生活

 

 

 

 

全っ然関係ないけど、

今日はわたしが大好きなアニメを紹介します。(笑)

 

 

その名も 

Re:ゼロから始める異世界生活

 

今まで数え切れないほどのアニメ・漫画を見てきたわたしが自信を持って人にすすめられるのがコレ。

 

 

 

よくある萌え系のアニメだと思うでしょ?

 

f:id:c_080822_a:20180112195220j:image

 

ニートの主人公スバルが異世界召喚して

ヒロインのエミリアと出会う。

何も分からないまま、可愛いエミリアたんを助けるために協力するが、敵に殺され、時間が戻る。

 

そう、ループものなんです。

 

 

 

1話でハマれなかったら諦めてください

 

1話目からいきなり濃ゆすぎるストーリー。

次回への引きがすごいので一気見間違いなし。

エミリアたんマジ可愛い。

 

徹夜を覚悟してください。

 

 

 

残酷すぎるバッドエンド

 

スバルの努力も虚しく、頑張った挙句、死亡。ループ。またやり直し。

 

先の展開が読めない。とことん裏切られる。

主人公が落ち込むとき、わたしも落ち込む。

こんなに心を揺さぶられたアニメは初めて。

 

見てるのが辛すぎて途中で断念した人も多いと思う。

後半のループはほんとキツイ。絶望する。

(たまにグロい描写もあるので注意)

 

でも後からちゃんと救われるので

ここでやめちゃダメ、絶対。

 

 

 

葛藤の末のどんでん返し

 

はいきたスバルのターン!!

スバルよくやった!お前は成長したよ!

 

前半が絶望的だった分、最後の巻き返しが気持ちいい!

 

それに前半のスバルのクズ加減が素晴らしい。こんなに人間味のある主人公は見たことない。

そんなスバルの言葉には本当に心の芯までえぐられる。グッサグサくる。

てゆうかスバルの声優さんすごいよ。名演技。

 

 

 

演出が神

 

次回への引きや、挿入歌。

さらに話の終末に流れるエンディング。

1番最後のワンショットで、その回のタイトルがどーんと出るところ。

あとは白鯨討伐の着メロのシーン(見た人には分かるはず)

 

天才としか思えない。

 

もうこれは見てもらった方がはやい。

鳥肌なしでは絶対に見れない。

 

 

 

 

魅力的なキャラクター

 

わたしが特に好きな2人を紹介します。

 

f:id:c_080822_a:20180113032158j:image

 

サブヒロインのレム!

 

後半はずっとこの子の出番で、

すっかりわたしはときメモ気分ですよ。

 

18話の神回でレムりんを嫁にしたいと

思わない人はいないはず!!

 

とにかく献身的で....可愛い....

 

 

 

f:id:c_080822_a:20180113032407j:image

 

ペテルギウス

 

見て分かる通り、敵です。

それにいい奴でもなんでもない、ただただ悪。

でもなんだろう、彼すごくカリスマ性があるんですよ。

 

最初は死ぬほど怖かったけど、

繰り返し見るたびに、じわじわくる。

キチガイっぷりが最高。たまんない。

(この衝撃は弱虫ペダルの御堂筋くん以来)

 

 

 

 

まとめ

 

Re:ゼロの魅力

  • 濃すぎるストーリーで1話からハマれる
  • クズで人間味ある主人公スバルの成長
  • アニメとは思えないほどガンガン心揺さぶられる
  • 女キャラのとてつもない可愛さ
  • 鳥肌必須の神がかった演出
  • 知らずに散りばめられた伏線

 

 

 

わたしは定期的にRe:ゼロを見返すようにしていて、もう4〜5周はした。

 

普通に見てたら分からないさりげない伏線がたくさん散りばめられてるので、

何度見ても面白いし新しい発見がある。

 

ぜひアニメ離れした大人に見てもらいたい。

 

 

何度も言いますが、

徹夜を覚悟してください。

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加