ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

毎朝、新聞スクラップをする理由

 

 

 

4月1日から読売新聞をとりはじめた。

 

 

 

 

理由は単純

 

「 学校始まる!やっと夜型生活とおさらばできる!じゃあなんか朝らしいことしよう!朝といったら新聞じゃね?!?!  」

 

ほんとこれだけ。

 

 

 

 

 

 

そこで、最近のブーム。

 

f:id:c_080822_a:20180402152836j:image

 

f:id:c_080822_a:20180402152845j:image

 

f:id:c_080822_a:20180402152907j:image

 

 

ツッコミを入れながら新聞スクラップ

 

 

 

YouTubeでカフェ用BGMを流しながら、朝ごはんを食べて、片付けたらあっついブラックコーヒーを飲みながら、その日1本目の煙草に火をつけて、新聞タイム。

 

 

あぁ、なんて優雅な朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、

すべてを鵜呑みにせず、何に対しても疑問を持つことが自然と癖になる。

 

 

 

 

さらに、

「 疑問を持つ 」ということは

=「 停滞していない 」ということだと思うから、自分自身の成長・向上を実感できる。

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは

人生相談のコーナーが大好きです。

 

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加