ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

今日も、本への愛が止まらない

 

 

 

今日は休みだったので本屋さんへ。

ちなみに週1〜4は行く。

 

何も買わずに帰ることは、ほぼない。

時間があるときは平気で2〜3時間滞在する。

 

 

 

今日買った子たち。 

 

f:id:c_080822_a:20180115203913j:image

 

数冊ブックオフで買ったのも含めて、

全部で¥7,000ちょい。

 

新刊のハードカバーたちと、

ホリエモン森博嗣(いつものメンバー)

あとはコンビニ人間でお馴染みの村田沙耶香さんと、

摂食障害関連の新書。

その他諸々。

 

 

 

本だけは、気になったら迷わず買う。

本にかけるお金は惜しまない。

 

たかが本でしょ?って思うかもしれないけど、

ノリノリで本を選んでレジに持っていくと平気で¥10,000はいく。

だから新刊じゃないものはブックオフで探す。

 

ちなみに本屋さんで本を探してる時間が好きなので、Amazonでは絶対本は買わない。電子書籍でも読まない。

 

 

 

ずっと家計簿をつけてるけど、ここ1年は圧倒的に本に使ってる。

むしろ本にしか使ってない。

洋服も化粧品も滅多に買わないし、本当に物欲がない。

 

 

 

帰宅して真っ先に、買った袋から本を出して

「さぁて、どれから読もうかな」

と本の手触りを確認する。

舌舐めずりをしながら、手当たり次第ページをパラパラめくって吟味するこの瞬間が至福で、きっとわたし史上最もスケベな顔をしてると思う。

 

 

 

そんな、本への愛が止まらない、

平和な休日でしたとさ。

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加