ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

新たな読書の楽しみ方を知る

 

 

こないだ、朝から不動産屋と大家さんのところに行ってきた。

 

書類を出して、思いの外はやく終わったから新居のまわりを少し散策していろいろ妄想を膨らませてきた。

 

そのあと駅の中にある雑貨屋さんを見てたら急にテンションが上がってきて、めずらしく衝動買いをした。

 

 

f:id:c_080822_a:20180228204036j:image

 

布のコースターとマグネットと箸置きとブックカバーと読書ノート。

 

 

 

 

ちなみに、ブックカバーはつけない派だった。

 

何を読んでるか見られても気にならないし、本を守るという意味でも、古本にマーカーを引いたりメモをしたり汚しながら読む派だから、ちょっと端が破れてるぐらいの方が読み込んでる感(笑)があってなんかいいから。

 

 

でもお気に入りの本に、お気に入りのブックカバーをつけて読んでると、信じられないぐらいワクワクする。

 

言葉じゃ説明できないけど、とにかく気分が上がるし、読書で得られる快楽が三割増しする。気がする。

 

 

f:id:c_080822_a:20180228204959j:image

 

はぁ...かわいい......。

 

新しい読書の楽しみ方を見つけてしまった。

 

お気に入りに囲まれてるって、ほんと幸せ。

 

 

 

 

そのあと、いつも通り本屋さん巡りを3〜4時間。

帰宅してからシャワー浴びて、軽く部屋を片付けてからベッドに入って読書タイム。

 

このベッドに入る瞬間が1番幸せかもしれない。

 

結局その日はコミックエッセイ、実用書、小説など、合計6冊の本を読んだ。

 

 

途中で読み疲れて寝落ち。

 

 

なんて幸せな休日なんだろう。 

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加