ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

私は私と生きてきたから、私が基準だしこれが普通だ

 

 f:id:c_080822_a:20180223133426j:image 

 

 

 

 

わたしはわたしと生きてきたわけで。

 

 

だから、当たり前のことだけど、わたしが基準だし普通だと思ってるから、人に「すごいね」「えらいね」とか褒められても全然ピンとこない。

 

 

むしろ変にひねくれてるから、人に褒められても素直に喜べない。

 

それどころか、「からかってるんじゃないか」「何か企んでるんじゃないか」って思う。

 

 

 

 

 

だってわたしは普通だから。

 

 

 

当たり前のことを当たり前にしてるだけで、褒められるようなことは一切してないから。

 

 

 

 

 

仕事に関していうと、「モチベーションが高い」って言われるのも意味がわからない。

 

わたしのモチベーションが高いんじゃなくて、他が低いだけだし。

 

夜にどっぷり浸かった女たちを常日頃から見ている彼らは、ハードルが低すぎる。

当たり前のことを当たり前にできない女が基準になってる。

 

そんな連中と比べて褒められても、バカにしてるのかって思う。

 

 

 

 

 

合理的な方を選択すると、正論だけど冷たいと言われてたけど、わたしから見れば、なんでそんな効率悪いことしてるのか、不思議でしょうがない。

 

 

 

だから女の恋愛相談を聞くのが嫌い。

アドバイスをして「それは分かってるんだけどさぁー」とか言われると、共感や慰めがほしいなら最初からそう言えばいいのにと思う。

 

 

それから、卒業式で泣いてる人たちを見ると、なんで泣いてるんだろうって思う。

泣いてないだけで「冷たい」「心がない」と言われる意味が分からない。人前で平気でズビズビ泣いてる方が、みっともないし神経を疑う。

 

  

「自分がされて嫌なことは人にしてはいけない」ってよく言うけど、それも納得できない。

自分がされて嬉しいことが、他人がされて嬉しいとは限らないし。

 

そんな感じで恩着せがましく親切(とは思わないけど)にされると、本当に気持ち悪いなって思う。

 

 

 

 

自分にとっての普通が、他人にはそう映らなくて、日々疑問に思うことばっかり。

 

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加