ひとりで戦うことをやめて過食症を克服した風俗嬢のブログ

下剤と利尿剤を乱用し、1日7回過食嘔吐をして意識不明になった私が伝えたいこと。

Twitterもやってます → @C86800820

先行投資のつもりで本を買い漁る

 

 

新居のすぐ近くにLIBROがあるので

今のところ引っ越してからほぼ毎日通ってる。

 

 

f:id:c_080822_a:20180320183808j:image

 

 

本に関しては、もくじをパラっと開いて、ワクワクしたら即買う。迷わず買う。

 

 

 

 

 

わたしは、これから好きなことを仕事にしていきたいと思ってるから、先行投資だと思って大好きな本には惜しみなくお金を使ってる。

 

 

 

たかが本だけど、ハードカバーはだいたい新品で買うから1,000〜2,000円。

( 文庫本はだいたい中古 )

 

 

本屋さんに行くと最低でも2,3冊、多いときで10冊ぐらい買うから、

たぶん一般的な家庭の食費の2〜3倍ぐらい、本に使ってる。

 

( その代わり服などの美容費は、一般的な20代女性の6分の1ぐらい。)

 

 

 

 

本について語り始めたら止まらないから、また今度改めて記事にするけど、これだけは言いたい。

 

本は、読めば読むほど分厚い人間になっていくと思うし、すべて自分の血肉となる。

 

少なくともわたしはそうだ。

 

( 厳密に言うと、血肉になるかどうかは自分次第。)

 

 

 

 

 

 

 

苦手克服より得意分野を伸ばしたい派だし、

せっかく興味の湧いたことは、とことん追求したい。

 

興味が湧いた瞬間のワクワク感を大事にしたいし、わたしは今それだけに従って生きてる。

 

 

 

 

 

なので、これからまたLIBROに行ってきます。

 

 

 

有料お悩み相談はじめました → 友だち追加